プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

トルコ人の兄弟がオーナー
弟は主に厨房の仕事をし 兄は接客の仕事をしている

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年11月20日 (土)

12月の営業日について

皆さん、メルハバsign01スフィです。

12月は30日まで休まず、営業の予定ですので月曜日もぜひお越しください。

あと来週の月曜日も営業いたします。そして夜にはnight、ベリーダンスショーshineも行います。お楽しみにbleah

ではでは、ギョルシュルズsign03  スフィ

2010年2月28日 (日)

定休日のお知らせ

皆さん、メルハバsign03スフィです。

誠に勝手ながら、ハネダンは3月より月曜日を定休日とさせて頂きます。ご了承ください。
ただし、ディナーで10名以上のご予約の場合、営業いたします。その際は、できれば前日までにご連絡をお願い致しますtelephone

さて今回の一言トルコ語講座は、「ウルック」(暖かい)です。
気づけばもうすぐウルックな春ですよ。なんだか気分もわくわくしますねcatface

ではでは、ギョルシュルズsign03 スフィ

2010年2月22日 (月)

またね、ジハン

皆さん、メルハバsign03スフィです。

先週の日曜日で、ジハンがハネダンとお別れになりました。残念ですが、彼はこれから東京のお店で働くことが決まっています。

ジハンは、店にとってとても貴重な存在でした。パソコンでの編集pc、書類の翻訳book、もちろん料理人としてもrestaurantそして私にとっても貴重な存在でした。現地での生活の様子や、時にはめちゃくちゃアホな話などいろいろ話をしました。とても刺激になり、楽しかったですsign03

来月から働く店では、メニューの考案など任せられているそうです。(すご~い)東京に寄ったときは、どんなお店かぜひ行ってみたいと思います。

さて今回の一言トルコ語講座は、こちらです。
「hoşçakal」(ホシュチャカル) 「元気でね」です。

ではでは、ギョルシュルズsign03 スフィ

2010年2月14日 (日)

とっておきの勝負店

皆さん、メルハバsign03スフィです。

皆さん、恋人や大切な人との食事、接待など「これは、はずしたくない」って時ありますよね?そんな時のお店探しに役立つのが、先日発売した「大阪ダイニング10x10」という雑誌ですbook

「美空間」、「隠れ家」、「看板メニュー」など、10個のテーマにそれぞれ10店掲載されています。その1つに、私たちのハネダンも掲載させて頂きました。くわしくは、96ページをご覧くださいeye
さぁ、次の勝負店はこの本を見て決めましょうrestaurantそしてその勝負店がハネダンなら、とても嬉しいです。

さて、今回の一言トルコ語講座は、こちら。
「soğuk」(ソーウク) 「寒い」です。
まだ寒い日が続きますが、もう少ししたら温かい春ですねcute

ではでは、ギョルシュルズsign03 スフィ

2010年2月 3日 (水)

濃meets(密)な街、福島

皆さん、メルハバsign03スフィです。

1日発売のmeeets3月号見ました?「ハシゴが楽しい福島。」と題して福島界隈の名店、新店、話題の店がドドーンッと載っていますbook

私自身がお世話になってる店、またはお世話になりたい店など目白押しで、「あっちも行きたい、こっちも行きたい」「うわぁ~、これおいしそうdelicious」と、食いしん坊魂に火がつきますrestaurantあぁ~、体があと30個ぐらいほしい(笑)

そんなお店の一つに私たちのハネダンも掲載させて頂きました。詳しくは、29ページをご覧くださいeye

いやぁ~、福島ってほんっっといい所ですね~。(水野晴郎かっsign01)

さて、今回の一言トルコ語講座は、こちら。
「tamam」(タマム) 「オッケー(ok)」です。 

ではでは、ギョルシュルズsign03 スフィ

2009年11月 9日 (月)

ブログを始めちゃいました!!

皆さんはじめましてsign03今日からイスタンブールハネダンのブログを始めることになりました。ブログ担当のスフィです。いろんなことを書いていこうと思うので、よろしくお願いしますsign03

ハネダンは、2008年10月13日にオープンした、大阪キタではまだ少ないトルコ料理屋ですrestaurantトルコ料理は、野菜、豆、ヨーグルトをたくさん使った体に優しいヘルシーな料理です。代表的なものとしてお野菜をたっぷり使ったメゼ(前菜)や、シシケバブをはじめとした、ケバブも豊富に揃えています。きっとあなたのお気に入りの味にも出会えますよsign03

さてブログの最後は、簡単に使えるトルコ語を一つずつ書いていこうと思います。実はこれを書いている私も、現在トルコ語を勉強中ですmemoめざせベラベラトルコ語notes

記念すべき最初の言葉は、「Merhaba」(メルハバ)
これは、「こんにちは」です。
これであいさつをすれば、あなたもトルコ人の仲間入りですsign03ではでは、またです。

トルコ料理 イスタンブール ハネダン のサービス一覧

トルコ料理 イスタンブール ハネダン